メリービズ MerryBiz

ニュース

2023.01.31

【イベント】アルプ株式会社と共催セミナーを開催します

2023年2月7日(火)、販売・請求管理SaaS「Scalebase」を提供するアルプ社とメリービズが、共催セミナーを行います。

「公認会計士が教える!スタートアップが整えるべきバックオフィスの業務フローを徹底解説」と題し、システム導入や業務プロセス改善のポイントをお話しいたします。

■開催概要

日程:2023年2月7日(火)
時間:17:00〜18:00
場所:オンライン開催
費用:無料(事前登録制)

■セミナー内容

スタートアップにおいてバックオフィス業務は単純作業が多いからこそ、大まかな管理で始めてしまう企業が少なくありません。しかし組織がスケールしてからプロセスを整備しようとすると、データの所在不明や管理者の不在など把握しきれないことが積み重なり、結果として多くのリソースを費やすことになります。そのため組織フェーズが成熟していない段階からスケール後にも耐えうるバックオフィス体制を作ることが重要です。
本セミナーではスタートアップがより本業に集中できるバックオフィス業務を構築するために、
公認会計士であり、かつ現在スタートアップでバックオフィスを管掌するアルプ社の堀氏と多くの企業で経理業務を代行しているメリービズの長谷がシステム導入やプロセス改善のポイントについてお話いたします。
具体的なケーススタディも交えてお話しますので、バックオフィス業務に関わる方はぜひお申し込みください。

■こんな方におすすめ

・企業の経理、バックオフィス業務担当者の方
・業務フロー非効率にお悩みの方
・業務フロー改善にご関心をお持ちの方
・業務効率化に着手したい方

お申込みページ(公認会計士が教える!スタートアップが整えるべきバックオフィスの業務フローを徹底解説)

戻る