
導入事例
株式会社ソラストが『バーチャル経理アシスタント』を導入しました
メリービズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山室 佑太郎、以下「メリービズ」)は、株式会社ソラスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:野田亨、以下「ソラスト」)が、オンライン経理アウトソーシング『バーチャル経理アシスタント』を導入し運用を開始しましたことをお知らせいたします。
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事業拡大を見据え先手を打つソラスト経理サポート課。業務5倍増も残業削減・コア業務注力を実現
導入事例の記事トピック
・支社・介護事業所・保育園の経理業務を、本社経理に集約。業務量が5倍に
・依頼業務のマニュアルが無くても、安心して引継ぎを進めることができた
・アウトソースする業務量を段階的に増やし、残業時間を50%まで削減
・メリービズは、いつも横にいて同じゴールに向かって進む「運命共同体」
株式会社ソラストについて
■会社名 : 株式会社ソラスト
■代表者 : 代表取締役社長 野田亨
■所在地 : 〒108-8210 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階
■事業内容: 医療事業・介護事業・こども事業
■URL :https://www.solasto.co.jp/
メリービズ株式会社について
『バーチャル経理アシスタント』は、”オンラインなのに隣に居るような”経理スタッフがリモート/オンラインで業務を代行します。全国1,000名のプロ経理人材が「経費精算」「請求書発行」「月次決算」「会計ソフト導入支援」のほか、「給与計算」「勤怠管理」などの関連業務まで幅広く対応することが可能です。「経理業務を全部まるごと頼みたい」「入金管理だけお願いしたい」「残業が増える月末だけ人を増やしたい」など、各社に合わせた業務内容とチーム編成をカスタマイズしてご提案することができます。東証プライム上場企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで様々な企業様にご利用いただいています。
■会社名: メリービズ株式会社
■代表者: 代表取締役 山室 佑太郎
■本社 : 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
■URL :https://merrybiz.co.jp/