メリービズ MerryBiz

リモート経理スタッフ

職種・ポジション

業務委託

仕事内容

業務内容

顧客の会計・経理の生産性向上や効率化を支援する自社サービス「バーチャル経理アシスタント」において、「完全在宅」で会計・経理のお仕事、または事務作業をしていただきます。

【具体的な業務内容】
・経費精算
・帳票、仕訳入力
・請求書発行
・売掛、買掛管理
・月次決算
上記以外も、ご経験に応じてさまざまなお仕事をご用意しております。
子育て、介護、副業等で働く時間帯に制限のある方も大歓迎です!(下記、応募要件をご確認ください)

応募要件

必須のスキル

<共通>
■経験
・社会人経験2年以上
■基本スキル
・Excelやメールなどのビジネスツールを利用できる
・Web会議システム/クラウドストレージ等のITツールに抵抗がない
■稼働時間
・週あたり平日3日以上 かつ 1日3時間以上 かつ 週合計15時間以上 確保可能な方
■環境
・自分のみが利用するパソコン(家族等と共有の場合は別途条件有)
※3年以内、最低でも5年以内に購入した機器を推奨しています。業務受託後に機器の不具合・故障が発生した場合、別途対応可能なパソコンをご自身でご用意いただきます。
・WindowsOSを使用の場合、Microsoftのサポート対象のOS
※Windows8以下はMicrosoftのサポートが終了しています。そのため、弊社とご契約いただく場合はサポート対象のOSが使用可能な環境をご自身でご用意いただきます。Windows8.1も2023年1月10日で終了となりますのでご注意ください。
・インターネット環境(速度10Mbps以上必須)
※インターネットを使用して業務を実施するためです。
・有料版のウイルスセキュリティソフト

※Google等、業務に使用する基本的なWebサイトにアクセスが難しい国に在住の方は、業務遂行が困難であるため選考対象外となる場合があります。

<経理スタッフの場合>
上記に追加して以下が必要です。
■経験
・企業経理または会計事務所等での経理実務の経験がある
■スキルレベル / 望ましい保有資格
・日商簿記3級 相当以上(日商簿記2級以上 歓迎)
※資格を保有していない場合、同等のご経験・スキルがあること。

その他、経理が好きな方・チームでの仕事が好きな方、歓迎いたします!

歓迎するスキル

・freee会計 / MF(マネーフォワード)クラウド / 弥生会計 / 勘定奉行 / PCA 等、会計ソフトの利用経験がある方
・平日の日中に業務可能な方

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募集条件

契約形態

業務委託

報酬

報酬:時間単価1,030円(税込)/h~
※一律で上記単価でのスタートとなります。変動あり。

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