メリービズ MerryBiz

業務設計コンサルティング

職種・ポジション

業務委託

業務設計コンサルティング

仕事内容

ミッション

オンボーディングチームの業務委託メンバーとして、「バーチャル経理アシスタント」を導入してくださった顧客の課題に寄り添いサービスの価値を届け、より効果的なサービス運用実現までを牽引していただきます。

業務内容

セールスチームが獲得した新規顧客に対して、サービス導入に伴う業務設計コンサルティングを担当していただきます。
顧客との調整・交渉などの営業的な動きから、業務整理・手順書の作成・業務指示など実務的な業務まで、ディレクション業務全般を担っていただきます。
また各人の志向性に応じて、コンサルタントメンバーのマネジメントをお任せすることもあります。
「顧客志向」、「実行力」、「調整力」、「探求心」と幅広い力が求められるポジションです。

応募要件

必須のスキル

以下いずれかのご経験
・BPO業界でのディレクションや伴走支援のご経験
・IT業界での、ソフトウェア導入のディレクションやオンボーディングのご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・システム効率などRPA業務効率化のご経験
・BtoBの業界での法人営業のご経験 (無形商材の営業)
・コンサルティングのご経験
・経理のご経験(経理に限らずバックオフィス業務を経験された方も歓迎です!)

以下は必須の要件となります
・50時間以上/月、稼働が取れる方

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雇用条件

職種・ポジション

業務設計コンサルティング

雇用形態

業務委託

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-15-1 タカコービル6F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅 徒歩7分
JR 東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩9分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩9分
JR山手線 神田駅 徒歩 12分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

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