メリービズ MerryBiz

インサイドセールス

職種・ポジション

正社員

インサイドセールス

仕事内容

ミッション

インサイドセールスチームメンバーとして、経理業務に対する様々な悩みを抱えている潜在顧客へ
「バーチャル経理アシスタント」を通じてメリービズの価値を届けていただきます。

業務内容

顧客の会計・経理の生産性向上や効率化を支援するサービス「バーチャル経理アシスタント」のインサイドセールスを担当していただきます。

Web会議や電話・メール等を用いて見込み顧客から案件を創出、
商談化し、フィールドセールスチームに連携をする重要なミッションを担っていただきます。
また、主催セミナーで見込み顧客と直接会話して接点を持つこともあります。

【見込み顧客獲得の経由】
・Webからの問い合わせ
・既存顧客リストへ送付するのNewsLetter
・メンバーの人的ネットワーク
・アウトバウンドコール
・比較見積サイトからの資料ダウンロード

また、市場に合わせた戦略の企画立案から実行までを担当し、サービス成長をリードする役目も担っていただきます。

【企画】
・MAツール(SATORI)を活用したリード獲得および顧客醸成
・成功、失敗パターンのナレッジ化
・インサイドセールスの対応プロセス標準化
・休眠リードに対するアプローチ施策の設計~実行

応募要件

必須のスキル

・BtoBのSaaSやサブスクリプション型サービスのインサイドセールス経験
・アウトバウンドのコールセンター経験
・会計/経理/財務/人事/総務などコーポレート部門向けの商材に携わったご経験
・マーケティングのご経験
・企画職のご経験

歓迎するスキル

・BtoBのSaaSやサブスクリプション型サービスのインサイドセールス経験
・アウトバウンドのコールセンター経験
・会計/経理/財務/人事/総務などコーポレート部門向けの商材に携わったご経験
・マーケティングのご経験
・企画職のご経験

求める人物像

・事業成長に伴う組織構造や戦略の変化に対して柔軟に、且つスピーディに対応していただける方
・上記のような状況を楽しみながら、自分の意思を持って行動を起こすことができる方
・常に主体的に、業務や課題に取り組んでいただける方

応募する

雇用条件

職種・ポジション

インサイドセールス

雇用形態

正社員

給与

年収 350万円〜540万円

※年俸額の12か月で割った額が月額となります。
※月45時間分の固定残業手当を含みます。
※月45時間を超える場合は、追加分を支給いたします。

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-15-1 タカコービル6F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅 徒歩7分
JR 東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩9分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩9分
JR山手線 神田駅 徒歩 12分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

応募する