メリービズ MerryBiz

コミュニティマネジメント

職種・ポジション

正社員

コミュニティマネジメント

仕事内容

ミッション

コミュニティマネジメントチームメンバーとして、メリービズの大切な仲間である世界中のリモートスタッフに「メリービズで働いていて良かった!」
と思ってもらえるよう、最高な環境を創りあげていただきます。

業務内容

リモートスタッフの採用業務およびプロジェクトへの人選、割当てをしながら、リモートスタッフ同士がお互いに支えあえる組織を創りあげていきます。

【リモートスタッフの採用】
・経歴での選抜、テスト実施、Web面談を通しての選考

【リモートスタッフの業務アサイン】
・新しいプロジェクトに適正のあるリモートワーカー選び
・休暇・プロジェクト辞退に対する対応

【リモートスタッフのモチベーションアップ・育成】
・ジョブローテーション
・育成方法の企画
・イベント等、リモートワーカーのモチベーションアップの企画

応募要件

必須のスキル

以下いずれも
・リモートワークに対する理解・関心
・仲間を大切にする想い

以下いずれかのご経験
・人事のご経験
・キャリアカウンセラーのご経験
・コミュニティマネジメントのご経験

歓迎するスキル

・プロジェクトマネジメントのご経験

求める人物像

・事業成長に伴う組織構造や戦略の変化に対して柔軟に、且つスピーディに対応していただける方
・上記のような状況を楽しみながら、自分の意思を持って行動を起こすことができる方
・常に感謝と理解と尊敬を持って人と接することができる方
・リモートスタッフ一人一人に向き合う意識を持てる方

応募する

雇用条件

職種・ポジション

コミュニティマネジメント

雇用形態

正社員

給与

年収 350万円〜540万円

※年俸額の12か月で割った額が月額となります。
※月45時間分の固定残業手当を含みます。
※月45時間を超える場合は、追加分を支給いたします。

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-15-1 タカコービル6F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅 徒歩7分
JR 東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩9分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩9分
JR山手線 神田駅 徒歩 12分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

応募する