メリービズ MerryBiz

業務設計コンサルティング

職種・ポジション

正社員

業務設計コンサルティング

仕事内容

ミッション

オンボーディングチームメンバーとして、「バーチャル経理アシスタント」を導入してくださった顧客の課題に寄り添い、
研究し、より効果的なサービス運用実現までを牽引していただきます。

業務内容

顧客の会計・経理の生産性向上や効率化を支援する自社サービス
「バーチャル経理アシスタント」の業務設計コンサルティングを担当していただきます。

・サービスインするまでの顧客コミュニケーションを主導し、プロジェクトを管理
・リモートスタッフが業務を平常運行できるよう、顧客の業務を整理・再設計

応募要件

必須のスキル

以下いずれかのご経験
・経理のご経験
・IT業界での、ソフトウェア導入のディレクションやオンボーディングのご経験
・BPO業界でのディレクションや伴走支援のご経験
・コンサルティングのご経験
・BtoBの業界での法人営業のご経験 (無形商材の営業)
・システム効率などRPA業務効率化のご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験

歓迎するスキル

・経理以外のバックオフィス業務経験

求める人物像

・事業成長に伴う組織構造や戦略の変化に対して柔軟に、且つスピーディに対応していただける方
・上記のような状況を楽しみながら、自分の意思を持って行動を起こすことができる方
・顧客の課題解決に熱意を持って取り組んでいただける方

★こんな方におすすめ
・様々なSaaSや新しいテクノロジーに興味をもち、弊社組織の仕組化を経験されたい方
・問題発見/問題解決が好きな方
・企業の課題解決に興味ある方
・幅広い業界の経理知識を身につけられたい方
・業務の自動化に興味があり、ツール導入・プロセス設計などを行ってみたい方

応募へすすむ

雇用条件

職種・ポジション

業務設計コンサルティング

雇用形態

正社員

給与

年収 350万円〜650万円

・あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
ご経験と実力に応じて優遇いたします。
・年俸額の12か月で割った額が月額となります。
・月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
・月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。
※残業時間は、全社平均して20時間程度です。
・試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-15-1 タカコービル6F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅 徒歩7分
JR 東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩9分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩9分
JR山手線 神田駅 徒歩 12分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

応募へすすむ