メリービズ MerryBiz

コミュニティマネジメント

職種・ポジション

正社員

コミュニティマネジメント

仕事内容

ミッション

弊社の各プロジェクトで経理の実務を実施いただいている全国・全世界のリモートスタッフ様専任のチームで、コミュニティマネージャーとして、スタッフコミュニティの拡大を担っていただきます。 もちろんプロジェクト進行のための採用やアサインメントも大切なのですが、
今後のフェーズではより「経理の仕事をするならメリービズで働きたい!メリービズで働いていてよかった!」と思ってもらえるようなスタッフコミュニティ仕組みを創り上げていくことへ注力していきたいと考えております。

業務内容

リモートスタッフの採用業務およびプロジェクトへの人選、割当てをしながら、リモートスタッフ同士がお互いに支えあえる組織を創りあげていきます。

・リモートスタッフ様の採用(母集団形成~面接実施)
‐経歴での選抜、テスト実施、Web面談を通しての選考

・プロジェクトへのアサインメント・フォローアップ
– 新しいプロジェクトに適正のあるリモートスタッフのアサインメント
-スタッフへのフォローアップ

・組織人事
‐リモートスタッフ同士がお互いに支えあえるコミュニティの醸成
‐評価制度等の企画・運用
‐イベント等、リモートのスタッフのモチベーションアップの企画・運用

 

 

応募要件

必須のスキル

以下いずれも
・リモートワークに対する理解・関心

以下いずれかのご経験
・人材紹介業における両面型コンサルタントのご経験
・派遣コーディネーターのご経験
・コミュニティマネジメントのご経験(店舗SVなど)
・コールセンターSVなど

歓迎するスキル

・プロジェクトマネジメントのご経験

求める人物像

・事業成長に伴う組織構造や戦略の変化に対して柔軟に、且つスピーディに対応していただける方
・上記のような状況を楽しみながら、自分の意思を持って行動を起こすことができる方
・常に感謝と理解と尊敬を持って人と接することができる方
・リモートスタッフ一人一人に向き合う意識を持てる方

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雇用条件

職種・ポジション

コミュニティマネジメント

雇用形態

正社員

給与

年収 350万円〜650万円

・あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
ご経験と実力に応じて優遇いたします。
・年俸額の12か月で割った額が月額となります。
・月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
・月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。
※残業時間は、全社平均して20時間程度です。
・試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階

【最寄駅】
渋谷駅(JR各線・東京メトロ各線・東急各線) 徒歩9分
渋谷駅(京王井の頭線) 徒歩6分
神泉駅(京王井の頭線) 徒歩3分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

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