メリービズ MerryBiz

コーポレートIT/情報システム担当

職種・ポジション

正社員

正社員/業務委託等可(コーポレートIT/情報システム担当)

仕事内容

ミッション

成長している事業、それに伴い拡大している組織が効率的に安全に機能するようにITの力を最大限活用し、社員を支援いただきます。

業務内容

社員が業務を効率的におこなえるように積極的にSaaSやWebツールの提案・導入をしていただきます。

また、1000名以上いるリモートワークをしているスタッフが安全に働けるようにセキュリティ環境を整備していただきます。

社員・スタッフ、SaaS・Webツールの各ベンダー、そして場合によっては開発会社との積極的なコミュニケーションが求められます。

メリービズの業務を理解し、それにあったITソリューションを考えて頂くため、「ITの選定能力」、「業務の理解・整理能力」、「主体性」、「関係者とのコミュニケーション能力」が求められます。

将来的にはチームを作ることを想定し、一人目のコーポ−レートITを採用します。

応募要件

必須のスキル

・コーポレートIT・情報システム部でのご経験や知識をお持ちの方
・リモートワークでのセキュリティ強化対応経験者
・様々なSaaSの利用経験(SaaSやWebツールが好きな方!)

歓迎するスキル

・IT全般(IT機器、インフラ、アプリケーションなど)の設計・導入・運用・管理
・ITロードマップ計画の策定、ベンダーとの折衝

求める人物像

・主体的に、進んで動ける方
・ITが苦手な方の気持ちがわかり、そんな方にも役に立ちたい気持ちがある方
・新しいことを試すことに興味がある方
・周りとコミュニケーションを自身から取り、課題を一緒に解決できる方
・明るく、元気で、チームの一員として動ける方
・幅広く業務を行い会社の成長を共に楽しめる方

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雇用条件

職種・ポジション

正社員/業務委託等可(コーポレートIT/情報システム担当)

雇用形態

正社員

試用期間

あり(3か月)

選考プロセス

書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会を用意しております。

勤務地

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階

【最寄駅】
渋谷駅(JR各線・東京メトロ各線・東急各線) 徒歩9分
渋谷駅(京王井の頭線) 徒歩6分
神泉駅(京王井の頭線) 徒歩3分

リモートワーク・時差出社について
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム11:00 ~ 16:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇

福利厚生

・健康診断・婦人科検診
・入社3か月で有給休暇7日付与
・ペットの慶弔休暇
・服装自由
・月2回までリモートワーク可能
・月1懇親会(任意参加)
・ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
・花粉症・インフルエンザ対策(マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置)

Merryな働き方への取り組み

・入社時ランチ代補助
・ストレッチ補助(書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力成長を支援)
・部活補助
・ベビーシッター補助

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